なぜ、バイナリーは稼げるのか

自動売買ツールは使えるの?-バイナリーオプションが儲かる理由

自動売買ツールは使えるの?

線

システムトレード・自動売買ツールとは?

自動売買とは、その名の通りプログラムに従って取引を行う取引方法の事。FXなどで利用されていた方も多いでしょうが、24時間自動的に取引を行うことができるため、チャンスを逃さず取引を行う事が出来るのです。

しかし、ツール使えば素人でも必ず勝てるというわけではありません。その道のプロが行っている取引を真似ることができ、素人でも儲けの機会が増えるとも言われていますが、ツールを使うことが必勝法ではないことは覚えておきましょう。

バイナリーオプションで自動売買ツールを使っていいのか

FXで使ってる人がいるならバイナリーでも使っていいだろう。と軽視していると、大変な目に合う可能性があります。バイナリーオプション業者の中には「自動ツールなどを用いて異常な取引が行われているようであれば、利用停止・口座凍結処置・強制退会の処置をする」など、ツールを利用した過剰な取引を禁止している業者もあれば「指定以外のツールの利用は認めない」といった業者も存在するため、一括りに全ての業者でツールの使用が認められてるわけではありません。

そういったシステムトレードを利用している「シストレ」も居るので、ツールを使うこと自体がズルとまでは言いませんが、使用が認められていない業者で利用してしまうと預けた資金もろとも口座凍結という事になりかねませんので、利用する場合は予め確認しておく必要がありそうです。

システムトレード・自動売買ツールは違法?

全く知識のない方は法律的に合法なのかどいう点も気になる所でしょうけど、自動ツール禁止は自主規制のようなもので、売買自動化プログラム自体に違法性はありません。

つまり、自動売買ツールの使用は業者の規定を守れる範囲で使えばいいということ。

ですがこういうソフトには、金融商品取引法により登録義務と保証金納金制度があり、市販している自動売買ソフトの中には違法のものも多く存在するのが事実です。ツールを使った過剰な取引で口座を凍結されるのも困りますし、極力なら利用を避けたほうがいいかもしれませんね。

それでもツールを利用して取引を行いたい場合は、取引を行う前に事前にサポートに確認しておくといいかもしれません。業者によって規約やルールは様々ですので、海外のバイナリーオプション業者だから、国内のバイナリーオプション業者だからと一括りにしないことをが大切です。

せっかく利益がでても、業者によってはNGですので利益分が凍結さされたり強制的に退会処理にされては困りますからね。ご利用は計画的に。

線
Link |

コメント

お名前


Mail


URL



PICUP

  • 新しい記事はないようです
24オプション

サイト内カテゴリ

バイナリーオプション入門 国内業者 海外業者
初心者戦略講座 バイナリーオプションQ&A 登録不要でデモ取引を始める